人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ikeda hachi

nananan302.exblog.jp

2017.10.20〜23

まず、初めに……

アートストリームで企業賞をいただきました!
おーーーー👏👏👏

出れるだけで満足やと思っていて
イラストとかデザインの作品より、芸術らしいものが評価されると思いこんでいたのと
正直、こんなこと言うのもあれなんですが
自分の作品にそこまで自信がなくてとりあえず出れたから見てもらいたい気持ちだけで居たし
審査の日もうまく話せず、ちょっと距離を保ちつつチラチラとお客さんを見たり
そんなことしてたから賞のことは頭から消え去っていました。

そんな気持ちで授賞式の2日目。
まさかの私が舞台で表彰状を受け取っていました。
緊張で断片的にしか覚えてないけど眩しいライトの中、表彰状を持って大きいカメラで写真を撮ってもらってる背後にたくさんの人の顔があった光景が心に残ってます。
(あと、どっちから舞台降りたらいいんやろうって迷って右往左往してしまったのも覚えてる)

2017.10.20〜23_e0245079_22441599.jpeg


前から私のことを知ってる人はその場に3人いて
全く知らない人たちだけじゃなくて、前から知ってくれてる人たちが見ている前で賞をもらえるのも嬉しかった。
その後は、賞をもらえたことと、おめでとう!といろんな人に言ってもらえて幸せでした。
おめでとう!って会うたびに誰かに言ってもらえることってほぼ無いに等しい機会じゃないですか?(私だけ?さみしい人生歩んでる?)

アートストリームに受かった時もめっちゃ嬉しかったけどそれを上回る嬉しさで
何回、やったー!!って思ったか。
私はもう今年はこれで満足です。
ただただ嬉しい。受賞の気持ちはシンプルにそれだけ。

芸術とかは、誰かに評価されないとやっていけないし
ただの自己満足で終わってしまうこともあるので
実際、私は今まで絵を描いたりしてきたけどそれは自己満足で終わってたような気がしてました。(性格の問題でもある)
でも、身内ではなくて初対面の方から評価されるってことは自己満足じゃなくなってるということやし、もっと胸張っていいんや…!って、自分に自信がつきました。
偉そうになることはしないけど、胸を張ってまだまだこらからも絵を描いていこうと思います。

あと、何人かには話したけど
1日目の出来事で後悔した瞬間があって、それが悔しくてしょうがなかったから2日目含むこれから先に、悔しい思いをしないように少しずつ考えを改めようと思いました。絵を描く人は、やっぱり絵を売らないと…!
あと、ココ!と思ったチャンスには乗ること。

学ぶことがたくさんあって、いろんな人ともお話できたし知り合いも増えて楽しい3日間でした。
せっかくのアートストリームやのに天気は雨と台風で
お客さんはめっちゃ少なくて残念でしたが
来年も出たいと意気込んでるので来年こそは晴れてほしい。
本当はお客さん多いというアートストリームを体験したいなぁ。

今回、ブースにお立ち寄りいただいた方々、選んでいただいた企業のかたがたありがとうございました。

2017.10.20〜23_e0245079_23232948.jpeg


by i_1234567 | 2017-10-26 22:17
<< 2018.01.03 アートストリーム >>