ブログトップ

ikeda hachi

nananan302.exblog.jp

京都文化博物館

京都文化博物館に搬入に行って参りましたが
先生とか先輩後輩を見ていると怖気づいてそのまま帰りたくなりました。
私はこんなんで良いのか

周りの人みたいにずっと一生懸命に絵を描いてきたわけではないし
他人と比べてもしょうがないけど
堂々としてればいいんやけど…

雑誌に載っててすげーと思った後輩にあたる方
作品は知ってるけどあったことなかった方と少しだけお話ができました。
気になる人には猛烈な視線を送ってしまうようで
むっちゃ見るから不審がられてた。(ような気がする)

2008年に卒業して以来会ってなかった同級生と久しぶりに会ったら、私のこと覚えててくれて
止まらんくらい喋って笑って楽しかった。

まだ絵を描いてる同級生がいて嬉しいこと
制作をする側として感じることとか思うことが似てたこと
自分は何してるんやろうと思う時があること
でも、先生が「とりあえず描いてたらいいねん」って言ってたって言ってた
卒業する時に、作ることの楽しさを忘れないで下さいって言ってたこと
同級生と話しててなんかいろいろ思い出しました。

美大の生徒やからか、ただの搬入の作業中やのに
発言とか発想が結構面白くてニヤニヤしてた。
先生も面白い。

今日の発言のベスト1

壁をコンコン叩きながら耳を当てて
釘を打つ位置をずっと探してるの人たちの1人が
「木のお医者さんみたいだ」と言いながらコンコンしてたこと



e0245079_21483221.jpeg

展示風景 遠目から

[PR]
# by i_1234567 | 2015-12-14 21:47

2015.12.12

e0245079_00283217.jpeg

数日前、雪の絵を描きたいなァ
と思いながら夢の中に行ったので
今日は眠る前に落書きがてら想像してた感じを描いてます
他にやることあるのに

今年もやることに追われて幕を閉じそうです
この勢いで さよなら ニセンジュウゴネン


[PR]
# by i_1234567 | 2015-12-12 00:28

京都嵯峨芸術大学OBOG展

作品展のお知らせ

京都嵯峨芸術大学OBOG展
2015年12月15日~20日
京都文化博物館にて

大きい作品は久しぶりで
おまけに実は絵を描くのが苦手です。(爆弾発言)
なにごともやってみることが大切かなーと思って描き始めました。
まだ未完成ですが
描いてる途中、絵ってむずかしいなーって何回も思いました。
さらさらとかっこいい絵が描ける人になりたいです

ちなみにタイトルは

『だれか来る』

e0245079_1834739.jpg
e0245079_18342038.jpg

[PR]
# by i_1234567 | 2015-12-08 18:41

2015.12.06

e0245079_23265740.jpeg

大丈夫かな…と不安になります。
いろいろ。

[PR]
# by i_1234567 | 2015-12-06 23:26

ただいまマルシェ

11/28(土) 京都の島原にあるitonowaさんでの
「ただいまマルシェ」に参加させてもらいました
説明が下手なのですが
町屋を改装して二軒の間を繋いでいて中庭があり
2軒どちらからでも入れるというしくみ。
e0245079_11121909.jpg


はちさんは、この和室の掛け軸の前に作品出しました。
e0245079_11121805.jpg
e0245079_11091404.jpg
初めての方ともお話ができ、お知り合いの方々も何名かいらっしゃいましたので
とても楽しめました。

ポストカードを人にあげるのでいいのないかしら?
と私のポストカードを買ってくれた方が
いろいろある中で「フフフ、これ面白いわね」と笑いながら
猫のやつ選んでくれたの嬉しかった。
猫のこの瞬間、わかってくれましたか!と。

e0245079_11400999.jpg


夜の交流会では、たらふくゴハン食べました。
ゴハン美味しい。
ラ・フランスという私には馴染みのない梨のようなものを
頂きました。やわらかくて甘い
e0245079_11123247.gif


[PR]
# by i_1234567 | 2015-12-03 11:43