ブログトップ

ikeda hachi

nananan302.exblog.jp

<   2017年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2017.09.05

e0245079_23021184.jpeg

木工作品を主に制作している日の出製作所さんとドングリのこまを作りました。
帽子がこまになっていて回るこまをドングリが見ているというストーリー性があります。
かわいくて最近の一番のお気に入りです。

あと、嬉しくて泣く。または、泣きそうになる。ことは思い返すとあまりないんですけれど最近、そういう経験をしまして、去年から目標にしていたアートストリームの選考が通りました。頭の中の思考のもやもやしたものがすべて吹き飛ぶような感じで嬉しくてうるうるしました。

アートストリームとは関西ではわりと大きいイベントで、実力派揃いの展覧会です。選考もなかなか通らないらしいよ…!
なので、私が出ても大丈夫なの…?!というか間違ってない?!とものすごく不安になるのですが(ポートフォリオで見栄を張りすぎたのか…)
選ばれてるってことは、第三者の目で見てなにか良いと思うところがあったから…!と、不安とプレッシャー、出る時はふんだんに出るマイナス思考などなどに負けずに今年一番、気合を入れて頑張りたいと思っています。

大阪のど真ん中のあんなおっきい場所で、おまけに広すぎるスペースで展示できるってなかなかないから良い展示ができるように頑張りたい!
作りたいもの描きたいものアレコレ考えてる毎日です。

生きてると「あのさー…これ…経験せなあかんの?」というような辛いこともしんどいことも、踏ん張らないとあかんこともあるけど、そういう時はじっと我慢して取り敢えず耐えるけど、絵を描くことは忘れないで居よう、忘れないというかそもそも忘れる忘れないの話じゃないんですけど…。まぁそんな感じ。

e0245079_23404160.jpeg

「コーヒーとたばこ」


[PR]
by i_1234567 | 2017-09-05 23:01