「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ikeda hachi

nananan302.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ウェルカムボード第3弾

e0245079_235366.jpg


もう2ヶ月も前になりますが、友達のウェルカムボード完成しました。
両家の方々にとても喜んで頂き、そっくり!!!と笑ってる人が多かった。
当日は式から二次会まで出席してましたが、知らない人に
作った方ですか?と声かけてもらったけど、なにせシャイなもので
少し恥ずかしかったけど、喜んでもらうと作ったかいがある。
司会の人に名前呼ばれたのは1番恥ずかしかったけど。

粘土業界の知人に、これ(商品)で作ったんですよ〜と披露する機会があったので
どうや!と見せたら、あの紙粘土で作ったの?!と驚いてました。
人間やればなんだってできる。
楽しかった。
e0245079_2342118.jpg

[PR]
by i_1234567 | 2013-08-23 23:15

ワークショップしました

2日間ワークショップさせてらもらいました
e0245079_21201841.jpg


1日目は、子供たちがお客さん。
まだまだ慣れないせいで、少ないけど1日4人が池田の限界です。
もっと、増えるといいなぁ。
あくる日は、お友達とkemonossのオカダさん、ソーイングギャラリーで
在廊したときに、たまたまきていただいた方が来てくれました。
みなさんとても楽しく良い方です。

私がなにかを作ってなかったら、知り合えなかったんやなぁって
妙に冷静に考えると、とても不思議な気持ちになります。
口下手で、人見知りの私を手助けしてくるコミュニケーションのひとつになりました。

そして、スタイロピーナッツは、結局間に合わず当日その場で塗ってました。
え?それ作るの?と、看板と私の手元を何度も見直す人続出。ごめん!
まぁ、なんとか2日目の早い段階で仕上げました。

そういえば今日。
絵を描く別の仕事で派遣先の人から、不安だろうから参考にしてね。と写真を頂いた。
派遣先での仕事を私が、やったことないから不安だと聞いてたみたいで、わざわざ持って来てくれた。
しかも、会社通さず個人的に。なんて優しい人なんや…
(今度、美味しいフィナンシェ持っていこ)

その人とは初めて会って絵を描いてる人やったけど
絵を描くことに慣れてない人の前で、本気で絵を描いてしまうと
私にはできないと思われて去って行ってしまうから、描けそうな程度で止めておくのが大事だよ。
と、私自身もワークショップとかで気づいたけど
自分が楽しかったらいいやー!と、そのことを無視してた。
できるように見せることそれも大切なのだなと改めて教えてくれました。
私以上にいろんな経験してそうや。
なんか派遣先の仕事が楽しみになってきたな。がんばろ

ワークショップ終わったら、公に出る予定はしばらくないので、頼まれている似顔絵を描いて
今年中に描く!と決めた、絵本を描きます
夏からは、たぶん引きこもり。
[PR]
by i_1234567 | 2013-08-01 22:03