「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ikeda hachi

nananan302.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2013.04.21 夜ふかし市

e0245079_1153231.jpg


お友達とお店だしました。
消しゴムはんこは反転し忘れ。
前日に急遽つくりだした、ナスカの地上絵のピンが人気でした。
結構かわいくて気に入ってる。ただ写真撮ってない。(いつもなぜか)

よくみると、この写真のマトリョーシカの横らへんに、ナスカの地上絵たちがわらわらいます。
e0245079_11452435.jpg



有難いことに、友達の友達に荷物運ぶの手伝ってもらった。
車って素晴らしい。
友達2人が荷物取りに行ってるすきに、びっくりさせよう!しめしめと思って(手伝わない)
机のど真ん中にぽつんと例のフィギュアをおいてみた
e0245079_1145093.jpg


予想以上に笑ってくれました。
ピーナッツくんのおしりが剥げてるところ突っ込まれた。
朝、出店準備の段階が楽しくて、その日1番のピーク。


私がプロレス見たい、見たい!言うもんやから、プロレスメイン会場のど真ん中を陣取ったけど
手づくり系を出す場所には向いてなくて、ガラッガラやった。ごめんなさい

e0245079_11453956.jpg


今回は、遊んでしまったけど
気の合う人たちとは一緒におってやっぱり楽しいなぁと思えた1日でした。



プロレスを写真におさめるのが楽しすぎました。(プロレスだけで30枚くらい)

試合中やのに、どう見ても静止画にみえる写真
e0245079_1149879.jpg


1人だけぶれぶれ
e0245079_1146872.jpg

[PR]
by i_1234567 | 2013-05-02 12:13

2013.04.13~14

e0245079_11225915.jpg


2度目のワークショップ(2日間)のこと。
前日に思い立って、ワークショップ用にピーナッツくんのフィギュアを作ろうと思って夜から作り出したけど
なぜかバカでかいものを作ってしまい、挙句の果てには粘土が足りないという
とんだ失態をおかしました。そして、眠くて寝る。(前回のブログ参照)

当日、ぼーっとしてるのもなんやからと思ったのと
2日目、お隣さんにTVの取材が入ると聞いたもんやから
ここぞとばかりにアピールしてやる!と、意気込んだけど
いざとなったらチキンなので、こじんまりした小さいフィギュアを作りだした。
完成したのが2日目の中盤…
宣伝用にしては完成が遅かったので、第2の人生を彼に歩ませてあげようと
iphone置きにしてみたり、ただ足しか見えなくなったので
ペーパーウェイトとして生きてもらうことにしました。

ワークショップしたい!って即言ってきてくれたお二人いたけど
それ作れるんやろ?って、フィギュアを指差して言われました。(気まずい)


ワークショップそっちのけで、遊んでた風にみえるけど
来てくれた方々にきちんと教えました。
意表を突かれるようなピーナッツ氏を作りはるから、見てるの楽しい。
今回も写真全然撮ってない。

前回よりうまくできたと思います。ただ、まだ詰めが甘いなぁと今回も勉強になりました。
楽しかったー
次回は7月(の予定)
[PR]
by i_1234567 | 2013-05-02 11:42