ブログトップ

ikeda hachi

nananan302.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

フィギュア

e0245079_23155323.jpg



フィギュアにしては大きく作りすぎた。
頭、ピクミンみたい。

そして、悲しいことに粘土がなくなった。
おまけに、失敗する可能性大
削りたいのに、下、紙粘土。

結構かわいいのになぁ。
意地でも成功させよう。
うまく完成したら、肩に乗せたい。

e0245079_23155446.jpg

[PR]
by i_1234567 | 2013-04-12 23:04

ワークショップ

e0245079_0532285.jpg


今週の土日、13日14日の2日間ワークショップします。
時間は13時~18時です 035.gif

大阪駅のとこの大丸百貨店11階の東急ハンズさんにて。
前回に引き続き、お顔付きピーナッツのクリップです。
お暇ならぜひ。


関係ないけど、かっこいい木 その1
e0245079_0532354.jpg


かっこいい木 その2
e0245079_0532449.jpg
これ、ずっと見てたら美味しそうやった



かっこいい木 その3
e0245079_0533217.jpg
枯れ木が結構好きやったりする。枝が良い



気になる木 その1
e0245079_0532510.jpg
小さいトンネル



気になる木 その2
e0245079_0532798.jpg




特に気になる木
e0245079_0532817.jpg

気になる木その2の内の一本
遠くからみても3本の集まり具合が気になってたけど、これ特に変な生き物にみえて気になった。



気になる木 その3
e0245079_0533099.jpg




きのこ
e0245079_0533334.jpg


きのこ
e0245079_0533464.jpg



図鑑で調べたけど、これカワラタケであってるんかな。
きのこ良いなぁ。

ワークショップそっちのけ。

ぽくなってるけど、ワークショップも楽しみです。楽しみます。
[PR]
by i_1234567 | 2013-04-12 00:24

WB

私、いつからウェルカムボード屋さんになったんやろうか
と、たまに思う。
e0245079_2325038.jpg


e0245079_234508.jpg


色の薄さに反省。次の課題を持ち帰る。
正面玄関に飾れてたのはよかったなー
似顔絵は似てる自信ある。
新郎新婦が当日来そうな衣装を予想して描くけど、全正解やってにやりとする

でっかい式場で作者として名前呼ばれて、司会のおねえさんにめっちゃ探されたのは恥ずかしかった。
欠席してる風、装った。
恥ずかしがりやからそういうの、ちょっと困る


これ去年の。
e0245079_2351661.jpg

こちらも、衣装当たってた。

次は7月。次、立体にしようかな
あ、もうすぐおんさ かー
[PR]
by i_1234567 | 2013-04-06 23:19

パンダ

e0245079_22384764.jpg


パンダ好きのお世話になった方に描いた
大量にあるコピック、持ち腐れていたので久しぶりにちょっと使った
パンダを描くのは苦手やけど、なんとか描けました。

こないだずっと会ってみたかったイラストレーターさんに会えました
楽しい話、たくさん聞けた。マイペースに楽しいことしていたい

4/20(土)のみ旧立誠小学校の夜ふかし市お店だすけど、私は遊びに行く目的。
プロレスとヤコペッティのチケット買わな しか頭にない
[PR]
by i_1234567 | 2013-04-06 22:58

2013.03.31

e0245079_186351.jpg


ワークショップしました。
粘土のこととか、人に習ったことなくて、触って感じることは私の感覚やし、おまけに口下手で説明下手。


作ることは楽しかった。
けど、それより、人に教えるって大変やなぁと思った。教師ってすごい。

感覚で作ってるから、説明してって言われたら難しい。
あと、形になってるものが売りじゃないから、どうしたらいいのか…という感じでした。

見てくれる人は多かったけど、色塗りが難しいからできひんって去って行く人が多かった。

感心はありがたいけど、私の手元だけを見て行く人もいたり
どこの粘土?とか、絵の具はなんていうやつ?とか、材料について聞かれることも多くて、商品の実演販売してるみたいやった。

でも、私が思ってなかった反応が多かったから勉強になりました。
いろいろ経験です。


これならできそう!ぐらいのやつの方がいいんやろなぁ。



e0245079_1863582.jpg



わらわら
e0245079_1863684.jpg




と言いつつ、内容は変えません。
負けじと、次回もあります
4月13日(土)14(日)13:00〜18:00までです。
[PR]
by i_1234567 | 2013-04-03 17:19