ブログトップ

ikeda hachi

nananan302.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

使用例1~4

配達風(?)にしたくて、木箱にしました
e0245079_224284.jpg


木箱をボロボロな感じにしたかったから、荒めの鑢で削ろうかと思ったけど鑢なかった。
だから、淀川の河川敷で放り投げようかと思ったけど、お昼寝をしてしまい起きたら19時でした。
(前もって準備しておくべきですね)

クリップってよくよく考えると、使い道あんまりない(自分で提案しててあれですが…)
なので、使用例考えました

使用例1 カーテンの隙間防止
e0245079_2294839.jpg


e0245079_22124225.jpg

覗きから、ピーナッツ氏が守ってくれます。





使用例2 本を気になるところで開いておきたいとき

e0245079_2215550.jpg


e0245079_2229367.jpg




ふむふむ…
e0245079_22303024.jpg


なるほど
e0245079_22305575.jpg


へぇ~!
e0245079_2231773.jpg


本を読むとき、一緒にいてくれます





使用例3 インテリアとして(メインのインテリアの邪魔をしない控えめなお色なのでお部屋に馴染む且つ、存在感)

e0245079_22351779.jpg

数人が、がんばってくれます






使用例4 食べかけのものや、使いかけのものに

e0245079_2237199.jpg

大切に保管してくれます
(こっちみてるー)




以上です。
[PR]
by i_1234567 | 2013-03-27 22:42

ワークショップのお知らせ

遅くなりましたが、ワークショップのお知らせです。

e0245079_20595548.jpg


2013.03.31(日) 11:00~18:00

内容:ピーナッツ(※本物ではないよ)に着色してクリップをつくります
場所:東急ハンズ梅田店11階 
アクセス:JR大阪駅直結 大丸梅田店の中にあります。
参加費:500円(予定)
予約不要

 

e0245079_2143503.jpg


チラシもらってきました
e0245079_21503533.jpg

よく見たら、チラシのデザインがプラモデルのパーツ切る前のやつ。
なんていうかわからんけど、パーツ切る前のこれ、いいですよね。私、好きです。

あと、何気なくホームページに見たら、ピーさん載っててびっくりした。
私見たとき、トップページやったから余計に。
ピーナッツ氏って書いてる…おもろい
見てね→ http://umeda.tokyu-hands.co.jp/ 
[PR]
by i_1234567 | 2013-03-27 21:56

能面のミニチュア制作

e0245079_2318365.jpg


様々な粘土がお試しで使えるという、特権がございまして
キメが細かくフィギュア向き、削る、ヤスリをかけるとツルツルに、という石紛粘土の特性生かしてちゃんと使ってみよう!ってことで
お面好きなので、能面を作ることにしました。

これ、般若。
どうみても、笑ってる外国人にしか見えません。

HAHAHAHA!

という笑い声が私には聞こえます。

一番最初、もっと笑っててフクヨカやったから、ホッペをギュッと押したら、ほっそりそれらしくなったけど
もっと、人間から遠ざけよう!と、手を加えれば加えれるほど、人間(イタリア人あたり)に近づいてきて、笑うことをやめてくれません。

目を削ってもっと寄せますか?とか、いや、顎をシャープに…とか言うてたら、整形のオペしてる気分になりました。

あと、こういう系も作るんや。ってことと、これを真剣に作ってる自分にたまに笑ってしまいます。

一日一面を目標に作ってますが、2日目までは順調やったのに、3日目で即狂わされました。
4日目の今日もなでなでしてます。
明日はできないので、仕上がりはあさってかな。

愛着湧いてくる。

これで色塗ったら般若らしくなる!という周りの期待を見事に裏切ってほしい。という私の気持ち。

福知山の能面博物館だれか行きませんか。
[PR]
by i_1234567 | 2013-03-23 22:48

2013.03.16〜17 てづくりバザール

e0245079_21123633.jpg

e0245079_21123716.jpg

写真撮るのが下手ですみません。
デジカメ持ってったのに下手すぎて、結局、iPhoneの。
今度、写真練習しな。

今回は、初めて二日間出しました。
楽しかったなぁ
やっぱりピーナッツマトリョーシカで笑ってくれる人が多くて見てて面白い。
(これを私は、ピーフィーバーと呼んでます。)

お友達や、お友達のお友達、お世話になった方、本当にたくさんの人に見てもらって、笑ってもらって、有難いことに買ってもらって、本当に冥利に尽きます。

そして前回、ピーナッツを気に入ってくれた方が、今回も来て下さいました!感動!
本当に有難い…

ピーナッツをリピート。ピーナッツリピーター。ピーリピ。
(ピーナッツをリピートすることをこれから、ピーリピって言おうかな。)


私が思うツボを捉えて笑ってくれる人が多くて嬉しかった。
結構、雑なとことか、ワークショップのチラシモザイクかかってるのに、完成品がバレバレなとことか、というか、むしろはみ出てるとか、ピーナッツ作ってるのに、名刺はごく普通とか。



二日間で、私の作ったものがたくさん旅立って行きました。間違って食べられないように気をつけるんだよー
食べられそうになったら、顔がついてること最大限にアピールするんだよー


あと、今回は初めてプラ板のブローチ作ってみた。意外に自分で気に入ってたりする。
特にクラゲとキヌガサタケ。

4月20日、旧立誠小学校の夜ふかし市出るのですが、池田ななが気になる変なものシリーズで行ってみようかと考え中。

近々のスケジュール。
3月31日11:00〜18:00 東急ハンズ梅田店さんにてワークショップします。
お暇なら遊びにきてください

また、お会いしたいです。

e0245079_21123970.jpg

e0245079_21124024.jpg

[PR]
by i_1234567 | 2013-03-18 20:32