ブログトップ

ikeda hachi

nananan302.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

でんわ

e0245079_1451336.jpg


版画 ポストカードサイズ
[PR]
by i_1234567 | 2012-12-17 14:53

アート&手づくりバザール

ピーナッツ好きなんですか?って何回か聞かれたけど
特に好きではないのです。
"気になる存在"です。

e0245079_22464625.jpg


12月15日、アート&てづくりバザールにお店出してきました。
地味に一年半ぐらい前からちょくちょく作り出したピーナッツたちの初舞台。

1人やし、初めて作ったものとかもあったから、不安やなぁっておもってたけど
ふと見たら、大丈夫だよっと言ってくれてるかのように
めっちゃこっち見てた。
e0245079_22465567.jpg


ピーナッツ・オン・ステージ。
勇ましい後ろ姿です。
e0245079_22465151.jpg

スポットライトを浴びて、のびた影もなんとも言えない。
この背中をわたしは見守ってました。

e0245079_22465962.jpg

左の彼らは出番待ち。

1人でこんな写真撮って遊びすぎて、お店全体と他の作品を写真撮るん忘れました。


自分が想像してたより、たくさんの人の目に止まってくれたこと、自分がいいなと思ったものに共感してくれること、いろんな人が笑ってくれたことが本当に嬉しい。
ピー フィーバー。

そんでなにより、買ってくれることが他に変えられへん喜び。もう。なんて言ったらいいかわからんぐらい嬉しい。こんなありがたいことなくて、泣きそうでした。
買って頂いた方、ありがとうございました。



前に百貨店で色鉛筆の実演やった時も思ったけど、絵を描くことも、ものを作るのも、コミュニケーションの手段の一つなんやなって思う。
初対面の人とでも、ただそれだけで楽しく話せるのすごい。


あ、そういえば
ピーナッツと似てますね。って初めて言われたけど、似てるんかなぁ。
ピーナッツと鏡をにらめっこです。
でも、嬉しい。


あぁ、これからも
なんとも言えないけど、何か…いいよねっていうものを描いて作ります。
作りたいものが次から次からでてくるので、手が追いつかないのです。
時間も足りないな。
いろんなご縁に恵まれますように。

また、次もだそう~

e0245079_2247839.jpg

[PR]
by i_1234567 | 2012-12-16 21:59

スケッチ

e0245079_17275089.jpg


いかにも。という持ち物でスケッチに行ってきました
わたしの好きな絵本のがまくんかえるくんをスケッチブックの表紙にらくがき。
カスッカスのマジックがアーノルドローベル風に良い味出しました。
一発描きを久しぶりにしたけど、やはり大好きです


肝心のスケッチは
時間なくて、色つけれんかった


e0245079_17302377.jpg
e0245079_17303422.jpg

[PR]
by i_1234567 | 2012-12-03 17:36

スケッチブック

むかしのスケッチブック見てたらこんなん出てきた
見返すの面白い。
たしかこれ、蒼井優

e0245079_17214185.jpg

[PR]
by i_1234567 | 2012-12-03 17:23