「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ikeda hachi

nananan302.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

くまばち




「ななちゃん見てると、刺激もらえる」って言われた
そんな風に思われてるんやーちょっと照れるけど、嬉しい。
本人は、いろいろ悩んだり迷ったりしてるのに。

「あの子かわいいって思ったりする時あっても
あの子みたいになりたくて、自分も同じような服着てみるけど、絶対なんか違うんよね。
それって、その子が着てる服がかわいいんじゃなくて
その子が似合う服を着てるから、かわいいんやなって思う」
って、友人が言ってた。


これや!と確信をもって動いてるわけでもなくて
これがいいとか、こんなんがいいとかよく思うけど
やっぱそれはその人やから表現できるわけで
私がどうやっても、そのとおりにはできんのは
その人じゃないから当たり前やし
こんなうやむやな感じで物を作っていいのかとか。
頭で考えるものじゃなくて、手から出てくるものを信じたらいいんかなぁ

とかぼーっと考えてます。
まぁ、いっか。で片付ける場合もあるけど。
悩むのは悪くないけど、悩んでる時間があったら作ろう。


こないだ、バイト先で簡単な絵本作ったんやけど
何年経っても、特に意識してなくても
出来上がったものをみて「やっぱ私らしいなー」って思った。
何年経っても変わらんことがおもしろかった


春になったらお花畑にいきたい。(めるへん)
[PR]
by i_1234567 | 2012-01-13 15:15

2012年


e0245079_22215116.jpg


もう、1週間以上経ってますが
あけましておめでとうございます。


アートバザール終わって、結構のんびり休みました。
実家に帰ったり、遊びに行ったり、友達と会ったり、美味しいものを食べたり。

そして、そろそろ大きな絵の制作に取り掛かろうとしています。
注文は「花」
描くものは緻密に知りたいので
いろいろ調べたんやけど、(今更やけど)花の種類の多さに驚きました。


まだぼんやりしてるけど
私の頭の中のイメージと意味に合う花を見つけました。
素敵な花です。
(スケッチに行きたいなぁ)

2012年もたくさん作って、いっぱい経験して
去年よりも充実した1年を過ごしたい


今年もよろしくお願いします
[PR]
by i_1234567 | 2012-01-09 21:03