ブログトップ

ikeda hachi

nananan302.exblog.jp

2017年 06月 02日 ( 1 )

デザインフェスタvol.45

こないだの土日、東京のデザインフェスタに参加しました。
デザインフェスタってなんか聞いたことあるけどあんまり知らん!ぐらいのノリで(すみません)
行くのも出すのも初めてでした。
コミケ?の集客がすごい!と写真でよく見てた噂の三角形(ビッグサイト)はコレかぁ!とちょっと感動でした。

e0245079_19334086.jpg


出発直前にたまたま会った知り合いからデザインフェスタ出店にあたっての心得を伝授してもらい
ナルホド〜〜!そうか〜〜!と心得を胸に2日間、自分なりに頑張っていろんな人と交流しました。
ここしばらく(今更)思ってたけど人と話すことと交流すること、こうしたい、ああしたいとかの希望は公言しとくべきやなと思いました。

関西のノリで喋ってたら場がシーン…となってちょっと焦ったり、頑張って笛吹いてたら、もういいよ…という表情をされる方々が多く
ちょっと心折れそうなときもありましたが、ツイッター見てきました!とか、世界観が好きです!とか
人柄が現れてる!とか、褒めてもらえて照れる時間も多かったです。

日本で一番おっきいイベントだけあって広いし出店者の量もすごいし
そんな中で選んで買ってもらえるってすごくない?と思いました。
とりあえず楽しかったし出てよかったし、もちろん1回で成果は出せないので繰り返し出てみようと思います。

両サイド、後ろの人も優しくていい人でした。
おつり返し忘れた方すみません。決してわざとではないです…

e0245079_19355460.jpg


[PR]
by i_1234567 | 2017-06-02 19:38