人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ikeda hachi

nananan302.exblog.jp

絵を描きたい

絵を描きたい_e0245079_00174132.jpg
こちらは限定品の笛のブローチできました。
12月のブローチ展用に。
あとピーナッツさんのブローチも出します。

話しは変わって
ある日、絵を描き始めたいんです!と私のところに1人の人がやってきた
えらい…ざっくりやな。と思ったけど
知ってる知識と自分の感覚で、あなたにはコレよ!と欲しいと言ってたペンと紙と鉛筆と練り消しという基本の中でオススメをお伝えしてみました。

鉛筆の中では2Bフアンなので迷わず2B!と。
濃いけどそこまで濃くなくて柔らかいわけでもないちょうどよい2Bさん。

絵を描きたいと思ったきっかけとか話してくれたり、こういう人は応援したいし共に絵を描いてみたいなぁ。
と思いながら話していました。

絵は無理をして描くものではないので
楽しいと思えるように始めてみたらどうですか
うまく描くことだけが絵ではないし
描くことが楽しいのが一番です

と偉そうなことを思いましたが彼には伝えず
書けたらまた来ます!
来たら、あいつ描けたんやと思ってくださいと
去っていきました。

次は色をつけやな









by i_1234567 | 2015-11-01 00:17
<< ただいまマルシェ Zoologiqueの展示のお知らせ >>