人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ikeda hachi

nananan302.exblog.jp

ウェルカム

ウェルカム_e0245079_22090931.jpg


知人の結婚式用に頼まれたウェルカムボードを描きました。
どんなんにしようかとか考えて描くことはたのしいけど、ウェルカムボードって慣れてないからか悩みます。

色とかモチーフもですが、似顔絵が苦手で
自分らしいものが描けないから。
プロの人のように腕があって確立していたらいいんやろうけど。

「ザ・お決まり」の定番に埋れてしまいます。

何を書いても誰を書いても、私が書いたことがわかる絵をかけるようにならないとなぁ

たまにネットで見る漫画家さんの似顔絵ってすごい。似顔絵もちゃんとその漫画家さんその人が出てるから。
あと、さらさら似顔絵かけるのもすごいなぁ

今回は、額縁の色塗りから始めました。
で、ボックスフレームがボックスの役割を果たしてなかったので
高さを出すために、イラストボード切って中に空間を取り戻しました〜

ちなみに、この絵は2枚目で1枚目はうまくかけなかったのでボツ。
2枚目描き始めるとすらすら集中して4時間くらいで完成しました。

普段選ばない配色、好きやけど普段にはあまり使わない女の子らしいモチーフ。
昔はたまに描いてたけど最近は描かなくなった人物。
のおかげで自分ではないようです。

でも、こういうのって自分がやってみたかったことをやってみるっていうのと、配色など選ばないものを描くので、いろいろ勉強になるなぁと思います。

今回は、アクリル板の面に文字を書くとき、ガラスプライマーを使ってみました。
前までは、ゴールドのカッティングシートを切り取って貼るっていうめんどくさいことをしてたけど
ガラスプライマーは、ガラスとかのツルツルした面にも絵具が塗れるようになる下地です。

多分、大丈夫なはず。
耐えておくれ。

色は、ゴールドと蛍光色を入れるの好き。
綺麗。
次は、下地に茶色以外の別の色を塗って輪郭線をのこして色を重ねて描いてみたい

これ終わったら、次もまた結婚式用のものをひとつ

ウェルカム_e0245079_22362351.jpg


by i_1234567 | 2015-07-04 22:08
<< クリエイターズユニーク in ... はち >>